東京都中央区明石町にある完全個人指導の松徳学習教室ロゴ

お問い合わせ
03-3541-9555 受付時間 平日 14:00~21:00
ジュニア松徳

ジュニア松徳
年中・年長・小1・小2

ジュニア松徳は、松徳学習教室の低学年向けコースです。
もちろん、個室での1対1指導です。担任制ですのでいつも同じ先生と勉強できます。授業は1回50分です。

では、どんなお勉強をするのでしょう?
年中さん・年長さんは「ひらがな」「かず」「とけい」や、「かたかな」「たしざん」などを一人ひとりの進度に合わせて無理のないスケジュールで小学校の入学準備をします。


小学1年生・2年生は、学校の進度に合わせて「苦手なところの補習」から応用問題まで、一人ひとりに合わせたカリキュラムで授業を進めます。

「学校の宿題」も指導します。「学校の宿題」は、みんな一律に出されるので、一人でやるのは難しいものもあります。また、お母さんとおうちでやっていると、どうしても甘えが出てけんかになったり、なかなか進まなかったりしますが、松徳だと10分でできちゃう生徒も!

低学年には低学年の指導法があります

サンプルイメージ

低学年の指導は、子供の心と体の発達に関する知識と経験豊富な専任講師が行います。生徒それぞれ苦手な分野は異なります。

低学年には低学年特有の心、体、そして脳の発達の問題があり、その年齢と発達に応じた適切な対応が必要となります。

特に発達障害の問題を抱える生徒さんは「できるだけ早い対応と療育」が効果があるといわれています。私たち自身も指導していてそれを強く感じます。

ご家庭との話し合いも大切です

サンプルイメージ

ご家庭との連携も大切です。教育相談は随時、無料で行っています。
おうちでお母様と勉強していると「いうことをきかない」「だらだらやっていつまでも終わらない」「できないとつい、しかってしまう」「けんかになる」・・・よくあることです。
かけ算ならったら、足し算ができなくなる・・・漢字習ったら、カタカナ忘れた!・・・よくあることです。

でもお母様たちは「うちの子だけなんで?」と一人で悩んでしまうことがあります。そんな悩み・相談は、お迎えの時にこまめにうかがったり、ゆっくり相談したいときは「面談」の時間を取って一つ一つ解決します。

お母様、お父様の心の健康は、お子様の心の健康に深く影響しますので、少しでもその手助けになりたいと思っています。

ご入会の手続き

ご入会は随時受け付けています。
入会前に生徒さんと保護者の方との入会面談を行います。

お電話(03-3541-9555)またはメールにて日時をご予約ください。

入会前に 50 分 1 回の体験授業(無料)を受けることができます。
入会面談の時に、体験授業の日時を決めます。

原則として、入会後に予定している曜日と時間で、 担任予定の先生が授業をします。

ステップ1 電話またはメールによるお問い合わせ。
(入会面談・見学の日時をご予約ください。)
ステップ2 入会面談
(体験授業の日時を決めます。)
ステップ3 体験授業501回目
(先生との相性、授業内容などに関するご要望をうかがいます。)
ステップ4 入会手続きを行います。


ページトップへ戻る