2020.06.19

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う諸連絡

本校の新型コロナウィルスへの対応に関して、こちらのページに最新情報をまとめております。

最終更新:2020年9月29日


(9月29日更新)
【本校におけるコロナウィルス対応について】
本校では新型コロナウィルスへの対応に関し、文部科学省、東京都からの指針、通知等をもとに、学生・教職員の感染リスクを軽減させるための対応策について下記の通りに定めており、最新の状況を踏まえ内容を更新しました

こちらからご確認ください↓
20200925_新型コロナウィルスへの対応について(学校)


(5月26日更新)
【 授業開始のお知らせ 】
〇緊急事態宣言の解除に伴い、本校の授業開始を6月1日(月)からとします。
また5月29日(金)を準備登校日とし、オリエンテーション、学用品の確認、整理等を行います。
〇授業開始後も当面の間は、通学時の満員電車を避ける目的で、通常の登校時間9:30を1時限繰り下げて、11:00始業とします。
〇毎朝必ず検温をしてください。発熱や咳、強いだるさなどがある場合は、当校を控えてください。
〇登校時ならびに校内では、必ずマスクを着用してください。
〇校内では手洗い、アルコール消毒、3密の回避などウイルス対策を徹底してまいります。


(5月1日更新)
【授業開始日再延期のお知らせ 5月1日】
当校では本年度の授業開始日を5月7日(木)といたしておりましたが、緊急事態宣言延長の動きを受けまして、休校期間を「緊急事態宣言が解除されるまで」といたします。
具体的な始業日等につきましては、解除の段階で当サイトに掲載し、併せて学生には個別連絡いたします。


(5月1日更新)
【 5月17日(日)の体験入学中止のお知らせ 】
現在の状況を鑑み、5月17日(日)に開催予定だった「体験入学」を中止いたします。
なお5月22日(金)にzoomを使ったリモート学校説明&相談会を開催する予定です。詳細は後日当サイトに掲出いたします。

体験入学についてはこちらから


(4月16日更新)
当校では4月20日からの授業開始を予定しておりましたが、緊急事態宣言に基づき、オリエンテーション・授業の開始日を当面延期とさせていただきます。
また、始業時間等詳細に関しましては、今後当サイトおよび個別連絡でお知らせいたします。


<学生の皆さんへ>
なかなか新学期が始まらず、不安な日々を過ごされていることと思います。
家にこもりきりで、退屈になっていたりもするでしょう。しかし今はがまんの時です。事態を少しでも好転させるために、「三密(密閉・密集・密接)を避ける」を徹底し、生活必需品の買い物などの際も、手洗い、消毒、マスク着用などの基本を守ることで、自分を守り、周りの人を守ってください。
万一、ご自身やご家族、同居の方に感染者が出た場合には、すぐに学校までお知らせください。
皆さんと学校でお会いできる日が、一日も早く訪れるよう願っております。


校長   田代 健


(4月16日更新)
【臨時休校期間中の学校事務窓口開設時間と各種証明書の発行について】

<新入学生・在校生のみなさんへ>
臨時休校期間中の学校事務窓口開設は、土日祝日を除く平日の10時〜17時になります。
臨時休校期間中に学生証・証明書が必要となった場合は、上記時間内に電話で連絡の上、指定の日時に来校してください。
なお証明書の発行は2〜3日かかりますので、余裕をもって申し込んでください。
また、お問い合わせや質問も、下記窓口に連絡をしてください。

学校事務窓口  電話:03-3541-8420  e-mail:info@tfi.ac.jp


(3月13日更新)
2月28日付の当校の新型コロナウイルス対応に関し、当面の間継続することにいたします。

また、実施中の時差通学(通常の9:30登校を11時に変更)に関しても、本年度最後の登校日=3月18日(水)まで継続いたします。


(2月28日更新)

本校では新型コロナウィルスへの対応に関し、文部科学省、東京都からの指針、通知等をもとに、学生・教職員の感染リスクを軽減させるため、当面の対応策を定めました。
こちらからご確認ください↓
20200227_新型コロナウィルスへの対応について(学校).pdf

また2月28日(金)~3月13日(金)の時差登校に合わせまして、学校業務の始業時間を勝手ながら午前10時30分とさせていただきますので、併せてご了承ください。

東京ファッション専門学校 LINE@ が開設しました。こちらの登録ボタンから登録できます。
友だち追加 友だち追加