bunner

第7回 ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト 入賞者決定!!

東京都中央区の学校法人松徳学園東京ファッション専門学校による「ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト」の第7回目が公募され、9月18日に同校で審査会が行われました。

応募作品総数は1222点(ファッションデザインの部」が717点、「きものデザインの部)が505点)。全国から高校生を中心に大学生、専門学校生や留学生を含む多数の力作が揃いました。
10人の審査員により、白熱した投票や論議が交わされ、最終的に下記の各賞が決定しました。

百貨店「松屋」グループの専門学校ならではの特色として、コンテストの授賞式は2021年2月に松屋銀座で行われる予定です。両部門の大賞受賞作は、学校の先生たちが実際の服やきものに仕立て上げ、その場でお披露目となります。 受賞者たちにとっては、あこがれの「銀座デビュー」となり、クリエイターとしての未来も開けていくことでしょう。

■ 大  賞

大阪府守口市 中山未菜 (16)
東洋学園高等専修学校2年

埼玉県所沢市 船津日和 (17)
埼玉県立新座総合技術高校2年

■ 中央区長賞

青森県弘前市 松尾明莉 (16)
青森県立弘前実業高校2年

石川県白山市 永山彩月 (16)
石川県立工業高校2年

■ 松 屋 賞

大阪府門真市 結城寿莉(16)
東洋学園高等専修学校2年

東京都立川市 川上なつき (17)
東京都立農業高校3年

■ 中央区文化・国際交流振興協会賞

東京都立川市 村松紫音(16)
東京都立農業高校2年

千葉県成田市 高橋ほなみ(17)
千葉英和高校3年

■ 授賞式日程について


大賞作品は2021年2月に松屋銀座で開催される本校ファッションショーと同日に行われる授賞式で披露され、その後受賞者にプレゼントいたします。

また結果一覧、各賞デザイン画、製品化した大賞作品は、松屋銀座店内にて1週間の掲出・展示を展示します。

会場=松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ 

第7回スチューデント・ファッションデザイン・コンテスト授賞式 日程

開催日時: 2021年2月 (予定)
※日時は正式決定次第、掲載いたします。
開催場所: 松屋銀座1F スペース・オブ・ギンザ
(東京都中央区銀座3-6-1)



■ 東京ファッションデザイン専門学校について


1913(大正2)年の創立以来100年を超える伝統を誇る和洋ファッションの専門学校。 百貨店「松屋」の前身である松屋呉服店の呉服縫製部が発祥で、現在も松屋グループの一員。

「ファッションデザイン科」と「きものファッション科」を併せ持ち、 外国人留学生の教育にも早くから取り組んでいる。
ファッションの現場で即戦力となるプロの育成をモットーとした少人数制の指導に定評がある。

https://www.tfi.ac.jp