bunner

第3回 ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト 入賞者決定!!

東京都中央区の学校法人松徳学園 東京ファッション専門学校が昨年創設した「ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト」の第3回目が公募され、9月29日に同校で審査会が行われました。

応募作品総数は657点(ファッションデザインの部」が416点、「きものデザインの部)が241点。)初回の4.5倍という急成長になりました。北は北海道から南は沖縄まで、高校生を中心に大学生、専門学校生や留学生を含む多数の力作が揃いました。
9人の審査員により、3次審査まで白熱した投票や論議が交わされ、最終的に上記の各賞が決定しました。

百貨店「松屋」グループの専門学校ならではの特色として、コンテストの授賞式は来年2月に松屋銀座で行われます。両部門の大賞受賞作は、学校の先生たちが実際の服やきものに仕立て上げ、その場でお披露目となります。

受賞者たちにとっては、あこがれの「銀座デビュー」となり、クリエイターとしての未来も開けていくことでしょう。

■ 大  賞

東京都江東区 平林明夏(17)
都立忍岡高校2年

東京都大田区 矢代雅子(17)
岐阜県立東濃実業高校3年

■ 中央区長賞

千葉県千葉市 駒澤愛百合(16)
県立佐倉東高校1年

東京都江東区 平林明夏 (17)
都立忍岡高校2年

■ 松 屋 賞

北海道函館市 萬谷梨湖(18)
函館大妻高校3年

岩手県紫波郡 松平彩香(17)
県立盛岡第一高校2年

■ 中央区文化・国際交流振興協会賞

千葉県八街市 荒井 菫(16)
県立佐倉東高校2年

東京都江東区 山澤ナナ(16)
女子美術大学付属高校1年

■ 授賞式日程について


大賞作品は2017年2月20日(火)に松屋銀座で開催される本校ファッションショーと同日に行われる授賞式で披露され、その後受賞者にプレゼントいたします。

また結果一覧、各賞デザイン画、製品化した大賞作品は、松屋銀座店内にて1週間の掲出・展示を展示します。

時間等につきましては後日発表します。